ホーム > コラム > その他 > 挨拶・研修報告 > 当事務所法人化予定のお知らせ

コラム

東町トピックス

当事務所法人化予定のお知らせ

H22.5.11 上谷 佳宏

クライアントの皆様には,平素より,当事務所をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて,当事務所は,現在,平成22年6月1日付けで,神戸事務所を主たる事務所として法人化したうえ,引き続き,東京事務所(東京都千代田区内幸町2-2-2富国生命ビル7階)および今治事務所(愛媛県今治市旭町3-2-13今治東京海上日動ビル3階)を従たる事務所として開設するべく準備中であります。7月中には,一連の事務手続を完了させる予定であります。

事務所名は,「弁護士法人東町法律事務所」とし,神戸事務所には,15名の弁護士を配属し,東京事務所には,神戸事務所から移籍する弁護士1名と新たに参画する弁護士1名の2名を配属し,今治事務所には,新たに参画する弁護士1名を配属する予定であります。

当事務所が法人化する目的は,事務所の継続性を制度的に保障することにより,クライアントの皆様により安定した形で法的サービスを提供し続けることができるようにするとともに,東京および今治に従たる事務所を開設することにより,より広範囲な地域においてかつ機動的に法的サービスを提供することができるようにすることにあります。

ところで,当事務所の法人化にともない,クライアント各位との間の法律顧問契約・委任契約等について,クライアント各位のご意向に反しない限り,法人に移行させていただく所存であります。ご意向の確認および移行のために必要な手続のご説明等については,別途個別にご連絡を差し上げる所存でありますので,お手数ですがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお,法人化および東京事務所開設を記念して,7月23日(金)午後6時からホテルオークラ東京(東京都港区虎ノ門2-10-4)において,「弁護士法人東町法律事務所法人化・東京事務所開設記念パーティー」を催す予定にしております。神戸市等の関西地域を中心とするクライアントの皆様に東京までお越しいただくのは困難かと拝察しますが,東京支店等関東地域のご担当者にご参加していただければありがたく存じます。つきましては,改めてご案内を差し上げますので,ご出席賜れば幸甚に存じます。

いずれにしましても,近日中に,改めて正式なご挨拶およびご案内を差し上げる予定でありますが,クライアントの皆様におかれましては,当事務所の法人化につき,何卒,ご理解・ご協力をいただきたくお願い申し上げる次第であります。

このページの先頭へ